親子で楽しむ!ファミリーほしぞら教室(1)

3月1日、15日の2日間は、信陵学習センターで「親子で楽しむ!ファミリーほしぞら教室」を開催しています。

工作と星のお話のとっても楽しい講座です。

 

今回の募集で集まっていただいたのは、小学生とその家族の方たち。

 

今日は、なんと!!

自分たちで望遠鏡の工作にチャレンジです。

 

自分の手で作った世界に1つしかない望遠鏡で見る星空は、きっと格別の見え味のはず・・・だったのですが。

あいにくの天気で、星を見ることはできそうにありません。

代わりに、山の上に見えている鉄塔を導入したりしました。

 

自分で作った望遠鏡を片手に、真剣に操作している小学生の参加者たち。

とっても楽しそうでした!!

次は、晴れるといいですね。