クリスマスパフォーマンスフェスタに参加しました。

12月13日(土)に、信陵学習センターで行われたクリスマスパフォーマンスフェスタに参加しました。


・・・と言っても、パフォーマンスをしたわけではなく、司会者としてです。

昨年に引き続き、サンタの格好で登場です(笑)


今回から、ダンスだけではなく様々なパフォーマンス(生演奏やお話、コーラスなどなど)も加わって、ますます魅力的なフェスティバルとなっています。


当日は、あいにく雪がちらつくとても寒い日だったのですが、会場の中は演者さんたち・お客様たちの熱気で満ちており、外の雪も溶けるのではないか、と思うほど!


なんと、80人分用意したパイプ椅子が足りなくなり、立ち見のお客様が出るほど!!

一番多い時で、100人近くいらっしゃったでしょうか。


今回のパフォーマンスフェスタでは、福島市の人気キャラクター「ももりん」も参加するということで、楽しみにしていた方も多かったようです。


ところが今回は、ももりんだけではなくブラックももりんも乱入してパフォーマンスを披露してくれたんです!


フィナーレは、ブラックももりんと一緒に参加者全員で「妖怪たいそう第一」を踊る(笑)というとっても楽しいステージとなりました。会場の一体感もあって、参加者・お客様・主催者それぞれが楽しめたステージでした。


今回、司会によんでいただきました信陵学習センター様、ありがとうございました。